Travis Travisが始まる直前、雨が降ってきた。いやーーーん!(>_<)と思いつつも、Travisで雨?!という期待もなくはない。きっとみんなそう思っただろう。

連日の寝不足もあって、既にちょっと疲れが出てて(はやっ!)、「Travisだし基地でまったり観てもいっかな~」とも思った。でも1度観てみたかったってのもあって、うだうだ1人で悩んでいた。一緒に動いてたMちゃんは、雨具を持ってさっさと前へ行った。モッシュピットまではたどり着いてないのかな?どのへんで観てたのかはわからない。


でも迷ったら、直前の自分のカラダの勝手な行動に任せるのみよね!一昨年のStrokesのときのように、あれだけぐったり疲れていて、ハピマンまで体を休めようって固く思っていて、それでも直前になると勝手に準備して勝手にPA横に向かってる自分が居た。今回も、やっぱり気がついたらPA横に居た。


Travisは、実はあんまりよくは知らない。王道な感じだからそれなりに抑えてはいるけど、シングルやベスト盤の曲しかほとんどわからないんだ。たぶんフルアルバムは2枚くらいしか持ってないと思う。1番聴いた、Singが入ってるやつと、もう1枚はタイトル覚えてないや。よく聴くのはSinglesだし。


セットリストはこんな感じ。


Chinese Blues (new song)
Pipe Dreams
Writing To Reach You
Selfish Jean
Eyes Wide Open
Why Does It Always Rain On Me ?
Side
Love Will Come Through
Closer
Sing

J-Smith (new song)
Something Anything (new song)
Song To Self (new song)

他サイトからコピってきたやつなので、間違いがあるかもしれないけど、許してね☆


Sideのイントロを一瞬やった後に、フランが突然演奏を止めた。メンバーに向かって、突然Stop!Stop!って。雨がちょっと強くなってきてた。そこで急遽Why Does It Always Rain On Me ? すごい歓声!ちょっと感動的!あれはよかったねーー!!みんな手を上げて飛ぼう!と促され、サビでは当然の大合唱、そしてジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!


泣きそうになりました。いや、泣いてたかも?


この日は既にRodrigoで一瞬うるっと来て、くるりばらの花でもうるっと来てたから、ここで既に3回目。なんてステキな1日なんでしょう!


その後も、Singのイントロでまたちょっとうるっときてた。Closerは曲をあんまり知らないんだけど、またもや大合唱で感動的な曲に。帰ったらちゃんと聴こう~!って思った。


最後3曲は新曲だったので、クライマックスの盛り上がりには欠けたけど、フランは終始楽しそうで、ものすごくいいヤツだったよ。なんか、フランのファンの気持ちがわかった気がした。赤いTシャツにジーンズで、頭はおっさんだったしちょいダサフランのままだったけど、すごくステキだった。すごく好きになったよ。


もっかい観たいと思うけど、単独来ないのかな。単独来ても大箱だったらやっぱちょっと躊躇するなぁ。でもフランの笑顔はもっかい観たいなぁ~~!