MBV 今年のフジは、当初1日参加の予定でした。マイブラTravisFeederの3点セットと、PrimalIan Brownを天秤にかけて、最終的にPrimalを取り、2日目だけの参加を決めたのでした。

でも、5月末になって、Vinesの参戦が決まったおかげで一転!急遽宿を抑えて2日参加に!


というわけで、マイブラはさ、もう諦めてたんよ。というか、マイブラテンションはほとんど残ってなかったのよ。そりゃ最初、発表があったときは超アガったさ。幻のマイブラじゃんね。幻でもないか(笑。んで、Vinesじゃないけど、マイブラだっていつ観られるかわかんない代物で、しかもどっちも本当に来るかどうかわかんない状態だったけどね。とにかくもうマイブラモードではなかったのでした。実際、初日はVinesで燃え尽きていたしね~。


でもやっぱり観ないわけにはいかない。


もうサウンドチェックのときから爆音が聴こえてくる。なんだこの音。なんだこのデカさ。ギター1本の音だしでこんな爆音で、ライブ始まったらどうなるんだ??????・・・と思ってたら、やっぱりもうとんでもない爆音!轟音だった!!!



セットリストはこんなだったらしい。


I Only Said
When You Sleep
You Never Should
Cigarette In Your Bed
Only Shallow
Nothing Much To Lose
Come In Alone
Thorn
To Here Knows When
Slow
Soon
Feed Me With Your Kiss
You Made Me Realise


体力的にはもう無理が来てたんだけど、気持ちだけ上がる。何曲聴いたかわかんないけど、「あと1曲聴いたら基地に戻ろう」「あと1曲聴いたら宿に戻ろう」ってずっと思いながら観ていた。隣りで一緒に観てたMちゃんに、いつ言い出そう、いつ言い出そう、と思ってたら、Mちゃんのほうから言ってくれた。助かった(T-T)。限界だった。。。


Lovelessの曲はみんな楽しかった。すばらしかった。ビリンダもキレイだった。キレイっつーかかわいかった。ケヴィンも噂どおりちょっと痩せてた。そしてPrimalんときみたいな脚開きロックスタイル弾きじゃなくて、ロバスミみたいな棒立ち弾きだった(あーゆーかわいらしさはないけどね)。


あと、歌ね。CDまんまで嬉しかった。でも、爆音過ぎてあんま聴こえなかった。何曲か聴いたら、曲すらも聞こえなくなった。ステージからの位置的には、PA横と同じくらいの距離で観てたはずなんだけれども、すぐに耳が聴こえなくなった(耳弱いんだけどね)。後方通路の後ろに陣取った基地に戻ったら、やっとメロディが判別できるようになった。そして片付けを始め、宿に戻るためにゲート方向に歩き、トイレの前あたりがちょうどいいくらいの音量だった気がする(笑。


あれ、きっと、みつまた行きのバスからも聴こえたね(笑。←今年はみつまた泊