Primal Scream フジから10日が過ぎ、レポを書くにもテンションがすこぶる落ちてきました。まだいくつかあるけど、全部書けるのかなー、書かなくちゃなー、書いとかなきゃ私みんな忘れちゃうからー・・・。

Vinesの次にマイメインアクトだったPrimal Scream。つーか、Vinesが決まる前は1番だったね。


さすがにね、ちゃんと腹ごしらえもして、トイレにも行って・・・と思ったけどトイレが激混みで間に合わず。なのでトイレはPrimal後にお預け。MちゃんはIan最前をキープするために、マーキーへ。私もPrimal終わったらマーキー行くからね!


やっぱり場所はステージ左のちょっと小高くなったところ。ステージも足の先まで全部見渡せて、アップはビジョンで見れるあの位置です。もう今年はほとんどこのへんで踊ってた気がする。


ビジョンには、ボビーのアップばかりが映るので、わりとステージを観てたかな。顔を観ててもね、正直アガらないのでした。ボビー基本的に無表情だしね(笑。それより、ステージの上でくるくる回ったり、あの変なステップを踏んだりしてるボビーを観ながら聴いているほうが、何十倍もアガるのです。スキップは今回なかったのかな、観てない気がするよ。くるくるはあったよね。ふふふ。私もその場でまわりたかった~。


さて、セットリストはこちら。


Can't Go Back
Dolls
Miss Licofer
Jailbird

Beautiful Future
Losing More

Sucide Bomb

Love To Hurt(Love To Be Hurt)

Shoot Speed / Kill Light

Swastika Eyes

Rocks

Country Girl

Movin' On Up



1曲目は新譜から。このCan't Go BackPrimalの王道な感じの曲なので、全く違和感がない。そして大好きなDollsがいきなり。

新譜からの曲が結構あるけど、とってもフェスなセットだね。特に最後の4曲は踊りっぱなしで大変だった。へとへと~~。Swastika Eyesのアレンジが、ものすごくダンサブルになってたよ、もっとエレクトロニカ系の。前回のツアーでもこうだったっけ?前回のツアーでは、Swastika Eyesがあんまり面白くなかった記憶があるので(Riot~のツアーだったからかな、路線が違いすぎるし)、今回はすっごく楽しかった~。


Shoot Speed / Kill Lightも大好きなので、嬉しかったなー。

あ、そういえば、何の曲だっけ、Love To Hurtんときかな、ゲストが入って歌った。CSSLovefoxxx。声がすっごくかわいくてよかった。CSS単品ではまともに聴いたことないんだけど、メインボーカルになると気にいるかは不明。女性ボーカルがあんまり得意じゃなくて・・・ま、評判いいので近いうちちゃんと聴いてみます。


イネス他、他のメンバーはあんまりアップにならなかったので、あまり記憶にありませぬ。マニは相変わらず日本語でMCしてたな。あのいつもの出たがりな感じで(笑。あ、バリーは結構よく映ったか。また色気づいた感じで弾いてたよー。お得意(?)の、右手をばーん!って上に上げる弾き方で。途中でジャケットを脱いでたな。暑いもんな。うんうん。

ってかさ、イネスを映してやってくれ(笑。


ここまで一気に書いたけど、うーん、あまり興奮してないレポだね。日にちが経ってるせいだろうか?(笑


ついでと言ってはなんだけど、3日目のセットも載せておきます。私は2日終わって帰ったので、観てないんだけどね。



Accelerator

Dolls

Miss Lucifer

Jailbird

Beautiful Future

Losing More

Kill All Hippies

Sucide Bomb

Love To Hurt(Love To Be Hurt)

Shoot Speed / Kill Light

Swastika Eyes

Movin' On Up

Country Girl


(Encore)

Loaded

Can't Go Back

Rocks



なるほど。セットはほとんどかわってないんだね。アンコールを考慮した順番になってるだけなのと、その分の曲を加えただけか。ふーーん。盛り上がりはどうだったんだろう。最終日だし、この日はトリだし。まあでも2回目なわけだけど(笑。


2日目の終わり方がものすごくあっけなかったので、3日目の終わり方が気になるな~。


そういえば、この画像。ロキノンの表紙で、こないだからHMVのPrimalの新譜のところにずっと置いてあったんだけど、Primalボビーを知らない友達に、「猫の名前、ボビーはどうかな~。この人なんだけど」って言ったら、即答で「やめなよ~~~~~~~(ーー;」って言われた・・・・チブよりいいじゃんね・・・。