Ian Brown Ian BrownVinesが決まるまでは、Primalの次に・・・・・・・って、もういいか(笑。

Ian Brownファンの皆さんごめんなさい、邪道なのはわかっていますが、やっぱりRoses曲目当てで楽しみにしていたのでした!!


Primalが終わってまっすぐIanに行こうと思ったけれど、トイレに行けなかったことを思い出して先ずはトイレへ。オアシスから橋渡ったとこのトイレです。Primal終わってすぐだったから空いてた、空いてた。そしてマーキーへ。


でもなんか、やたらぐったりしてしまって、脚がだんだんつらくなってきてて(って、この日はPrimalしか踊ってないだろうが!!!←ひとりツッコミ)、とりあえず音だけ聴こうとマーキー前の広場(?)に座り込むことに。中はあんまり混んでる感じじゃなかったし、全然は入れそうだったけど、座りたかったので入らず聴いていました。しばらくは寝ようとしてたかも(笑。


ときどき知ってる曲がかかるので、ふんふん♪聴く。


と、開始から30分ほどで、続々と人がマーキーから出て行った。なんだろ。何が始まる時間だったんだろ。グリーンのアンダワIan終了と同時くらいだったから、ホワイトの何かかな。そして、終了10分前になると、また続々と人が・・・これはアンダワ客だな・・・。私もアンダワは楽しみにしてたけど、最初から全部全部観なきゃ!って感じではなかったの。で、そのくらいになってから、私は意を決して中に入ることにした。って大げさだな。だって脚がだるかったんだもん(笑。


マーキー入ってPA横で背伸びしながら観ていると、いきなり聴きなれたイントロが。Waterfall!!!いや~、勘がいいな~、私。そしてソロ曲やって終了。と同時に、ほとんどの人がどんどんマーキーから出て行きます。もうガラガラ。PAまで人がいなかった。ここから先は禁煙です!の表示がどこからでも見えてた。


でもトリだから、アンコールやってくれるよね!と思ってそのまま待機。やっぱりあったかいマーキーです。人は少ないものの、ものすごい愛に満ちた歓声でIanを呼ぶ。・・・出てきた!!いぇ~!!


そして最後に演ったのは・・・I Am The Resurrecrion!やったーーーー!!!と思った瞬間、後ろでパラパラ居た人たちは、みんな前に突っ込んでいきました。もちろん私もね!


歌部分だけで充分に思っていたのに、ちゃんとあのすばらしいアウトロ(にしちゃ長いが)も完コピ。ほんと完コピでした。Mちゃんの言うとおり!私はRoses、2nd派なので、あのアウトロは超超超長ツボなのでした。今年のフジで1番幸せな瞬間だったかも。踊りまくった。


うーん、できればジョンのギターで・・・レニのドラムで・・・。←マニはいいのかよ?


後から、最前列で観てたMちゃんに聞いた話だけど、Roses曲始まって歓声が沸いたとき、Ianは「にやっ」としたそうな(笑。