Kasabian さて、Kasabian。前回の単独時、ボロクソ書いたKasabian

当然のことながら、今回は「観なくていっかな~~?」的な感じでおりました。前後にあったVinesFeederを軸にして、合間にちらっと観よう、くらいな。トムトム大好きだし。


そしたらさ~~。Vines終わってグリーン行ったらさ~。トムトムがやっぱよくてさ~~~~~!!!!


髪長くなって、ちょっとふくよかになって、でも短髪スッキリさわやかのトムトムよりは全然まし!(あれキレイ過ぎて好きじゃなかった)なんだろうね、トムトムって・・・あんなパフォーマンスなのに・・・あんななのに・・・うううううううううううう。


グリーンステージ左のポカリブース前の木立にたどり着いたら、まだ1~2曲目くらいだったみたい。セットリストがわかんないけど、Shoot The Runnerかなんか演ってたんじゃないかと思う。トムトムに釘付けになった私は、特にそのへんのわりと好きな踊れる系の曲だったこともあって、Vinesでパンツまでビショビショの体のままそこで踊り始めてしまったのでした


た、たのしい・・・!(>_<)


そのまま2~3曲聴いたものの、さすがにこのままでは風邪をひいてしまう。あ、そういえば、さっきなぜか買ってしまったブロッパのTシャツがあったっけ。着替えよう!着替えよう!と、ノリの苦手なClub Footかなんかのときに基地へを戻った。このときには、また前に戻るかは自分でも半信半疑。


基地へ戻るとMちゃんが既に戻ってた。会話もそこそこに着替えを済ませる。なにか知らないけど焦る。


と!そのとき!・・・これもまたはっきりわかんないけど、たぶんL.S.Fあたりが始まったんだよね~~。とにかく私の好きな系の曲!Kasabianは、とーーってもツボな曲と、モッシュ大好きな若者が喜びそうな曲が混在してるよね。イントロ聴いて焦った私は、「なんかやたらマジックインキくっさいから、後で洗ってから使おう」と思っていたマイブラのタオルマフラーをひっつかんで、脱いでた靴も慌てて履いて、気がついたときにはまた木立ちのあたりに立っていた。「やばっ!」とかなんとか叫んで走ったのを覚えてる。


たのしかったーーー、その後もReason Is TreasonでちゃんとKILL!!やって、モッシュ系の曲では一休みして、大好きなProcessed Beatsを待ちながら踊ったよ。トムトムばっかり観てたよ。トムトムの踊ってるの観ては一緒に踊ってた。たまにドラムも見てたけど、セルジオは見た覚えがないな(笑。


なんだかんだ言って、やっぱり楽曲は好きなんだなって再認識。ライブが苦手なんだ、Kasabianは。というか、やっぱりClub Footノリが苦手なんだ。ライブハウスで観てるとどうしても視界に入るし巻き込まれるけど、フジグリーンで観てるとモッシュピットの喧騒はあまりわからない。ほとんどわからない。モッシュも起きてたのかさえわからない。ただただ幸せな時間と空気だけを感じた1時間。


トムトムのパフォーマンス下手は相変わらずで、横浜Blitzで「トキオー!トキオー!」ばかり言ってたように、今回も「フジー!フジー!」ばかり言っていた(笑。ありゃ成長が遅いな(笑。ま、盛り上げ系、煽り系のスタジアムバンドってことでいっか(笑。私は勝手にフジの空気の中で踊るさ♪


セットリスト、知りたいな~~。どっかに載ってないかな~~~~。