Underworld 先ずはセットリスト。


Crocodile
Parc
Pearls Girl intro/King of Snake
Moaner
Two Months Off
Small Conker and a Twix/You Do Scribble
Rez/Cowgirl
Born Slippy Nuxx
Jumbo



Ian Brown見終わって、ドラゴンドラチケット売り場前でMちゃんと合流。ゆっくりグリーンへ移動。そう、今年の私のフジロックは、Underworldで締めです!


途中、Pearls Girlが聞こえて来たりして、ワクワクしてくる。到着したのはMoanerからかな。アンダワ、初めてだけど、思ったより楽しい!ちゃんとしたアルバムってあんまり聴いてなくて、よく聴いたのはライブ盤のEverything Everything。だからRez / Cowgirlのあたりとかめっちゃ好きなのよ!


でも、なんか暗いなーーー・・と思ってたら、ステージ両サイドのビジョンに何も映ってない。壊れた・・・?!と思っていたら、どうも演出らしい。画面の映像も、開催者側ではなく、アーティストの演出に徹底しているようだった。Two Months Offの前か、その次あたりで、既に撮影してあったらしい2人のアップが移って、白くて大きな生地みたいなもんを早回しで広げている。そしてそれに空気を入れて・・・・・と!ステージでも膨らんでる!!


今までも使っていたセットらしいけれど、巨大トッポギみたいなもんが何本もにょきにょき立ってて、それがいろんな色に光る。立ったり、折れたりする。どの曲か忘れたけど、終わった瞬間にすごくカラフルな色ですっごく好きな感じだった。あの色合い、うちにも欲しい!


1番アガったのはやっぱりRez / Cowgirlだ。たのしーーーーい!一緒に歌いっぱなし、おどりっぱなし。そのままBorn Slippy Nuxx へ。これも文句なしに楽しいよね!すごい盛り上がってたよ。白い巨大バルーンが何十個も出てきたし。ちょっと多すぎてモッシュピットの人たち大変そうだった。上ばっかり見てただろうね、あんとき(笑。


ラストのJumboもすてきでした。この曲も落ち着いてて好き。定番の流れらしいけど、この流れはいいね~。


バルーンは終わってからもグリーンをあちこち飛び歩き、私の居た付近では外人さんたちがかなりゲットしてた。そんで取り合いっこして遊んだり、乗って割って遊んだり。まぁちょっと盛り上がり過ぎな感じで(笑。


ギンギラな衣装のカール・ハイドの変態ダンスもおもしろかった!あんだけテンション高いとこっちもアガるよね。笑っちゃうときあるけどね(笑。


演出的には、正直言ってビジョンの管理はSmashに任せてほしかったなぁ。踊るカール・ハイドが見えたほうが客はアガるよ!