cute cute cute ☆ UK Rock-Razorlight 1stがすっごく好きだったんだけど、ライブは初めて。前回の来日で直前に行けなくなって、当日ギリギリで売ったっけ。

RazorlightはCDだとなんとも面白くなく、新譜を聴くたびに「・・・はて・・・」という感じになる。でもね、なぜかライブ映像を観ると違うのだよ。ライブ音源を聴くと違うのだよ。うーん、たぶんジョニーはライブの人なんだね。


しかしジョニー以外の3人の地味なこと。

ありゃジョニーのバンドなんだね。裏方がどう機能してるのかわかんないけど、ライブではジョニーしかいない感じだった(笑。しっかしジョニー、歌うまいーーーーー!!


1曲目Golden Toughから、もう終盤のような盛り上がり。えーっと、ジョニーが(笑。煽ったり歌わせたり、いきなりクライマックス?!って感じでゲラゲラ笑ってしまったよ。


拾ってきたセットはこんな。


Golden Touch
In The Morning
Dalston
Tabloid Lover
Before I Fall To Pieces
Vice
America
Hostage Of Love
60 Thompson
In The City
North London Trash
Back to the Start
Stinger
Wire To Wire
Blood for Wild
Rip It Up


(encore)
Funeral Blues
Fall Fall Fall
You and the Rest
Rock n Roll Lies
Burberry Blue Eyes
Somewhere Else


ん?Viceはencoreの1曲目だったぞ?


残念だったのは噂の白パンを観れなかったこと。あとライブ映像でいつも観る上半身脱ぎ脱ぎパフォーマンスが今回なかったね。でもハイテンションきわまりない。ありゃ脱ぐわな。脱ぐわ。脱ぐ脱ぐ。


しかし、ジョニーの神がかりなパフォーマンスは、Vinesクレイグを思い出させた。わりと最近、こんなパーフェクトなパフォーマーを見たなーと思って考えたらクレイグだった。本能で動いているからだの全てがかっこいい。手の動き、走って、飛んで、歌って、すべてが絵になる。天才系だね。そのわりに両者ともイマイチ売れてない感があるけど、そういうもんなんだろうなぁ、天才て。